【12期生が森ゼミを選んだ理由】三保谷元


森ゼミ12期生の三保谷 元です。

私が森ゼミを選んだ理由は、 ディスカッションが熱い、 ゼミ生のやる気とバランス感覚が凄い、と感じたからです。

森ゼミのディスカッション、熱そう!
公開ゼミに参加したり、先輩の話を聞いたりして、このように思いました。詳しくは見に来れば分かると思うので割愛しますが、プレゼン、議論、反論、再反論 といったプロセスの中で、自然に理解を深められると考えました。また、公開ゼミの際に、最後に行われた森先生による解説がとても分かりやすく感じ、議論がモヤモヤしたまま終わらないのが良いなと思いました。

ゼミ生のやる気とバランス感覚、凄そう!
これは多くのゼミ生が語っていると思いますが、森ゼミではやる気があって、勉強も遊びも全力でやりたくて、何か夢を持っていて そんな先輩方がたくさんいます。そしてそんな仲間と一緒に大学生活を本気で過ごしたい、そう思いました。

これは私が森ゼミを志望した理由のほんの一部なのですが、実際に入ってみて、あの時感じたことは間違っていなかったと、強く感じています!

せっかくの大学生活、本気で勉強にも遊びにも取り組んで、成長しませんか。そんなあなたと一緒に、これからの森ゼミを作っていけたら嬉しいです!公開ゼミで待ってます!

コメントを残す